Alone in Battle.net

My name is cosine150, noob of noobs.....

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いつの間にやら

LiveStationのニュース記事にリンクが…
恥ずかしいやら何やらで…笑
でもいい感じでモチベーションが上がって来ました
残ってた数本の記事も全部ではないですが訳してみようと思います。


Personal Performance and Strats

君とStrifecroが世界トップクラスの2v2チーム(Susiria/LuciferとDark/Yaws)に勝ったことに対してはどう思ってる?

2v2ではソロよりもマクロが重要になるんだ。その2試合に関していえばマクロ面で大きく差をつけることが出来たと思うよ。もうひとつはユニット編成かな…

相手がどう出てくるのかがわかれば、そのアンチユニットを作るんだ。それで序盤から中盤にかけてアドバンテージを稼いでおいて、相手がこちらのユニットに対して出してくるであろうアンチユニットを予測して、こちらもそのユニットに対するアンチユニットを相手より先に作っておく…という風にね

casterに対してfaerie dragonを出しておいて相手のsiegeユニットに対してはhippo riderを出すという風にかい?

そういうことだね。ただhippo riderはDPSがすばらしいおかげでそれ自体でcasterに対処できるんだよ。

ではNEプレーヤーがHumに対してFaerie DragonだったりHippo Riderを使わないのはどうしてだと思う?

ミクロをしっかりすればBear/Dry編成でほとんどのHumユニットには対処できるからね。物事がうまくいってるうちは直そうとなんて思わないだろ?

あとはHippo RiderがHumのRifle/Caster編成に弱いのもあるだろうね。Faerie Dragonに関していえばHumのCasterの数が多い場合に組み込むのを見たことはあるけどね。

NEプレーヤーの中にはFaerie Dragonをあまり使ったことのない人もいるんじゃないかな。しっかりとした知識が無いんだと思うよ。Faerie Dragonから距離をとればダメージを受けることは無くなると思いがちだけど、実際には後退してるユニットは無防備だから他のユニットでダメージを与えることが出来るわけさ。それになんてったって消費フードが2だからね。

バランスを語る際にランダムプレーヤーほどいい相手はいないと思うけど、現時点ではゲームはバランスが取れてると思うかい?バランスを崩す要因になっているアイテム、ヒーロー、ユニットは何かあるかい?

COOKIE strategiesって何ぞやが分からないので、ここはなんちゃって要約だけ…

種族間バランスはよいが、種族の中には強いユニットとそうでないユニットがあり、これがゲームの奥深さを制限しているとのこと。






とりあえずきょうはこれで…
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いやー

もう一月も更新してないんですね

このまえ、ふとよったCD屋さんでウォークラフト3を発見しました
TFTが9ポンドでROCなんて5ポンド…今は1ポンド180円くらいですかね?
思わず買っちゃいそうになりました
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