Alone in Battle.net

My name is cosine150, noob of noobs.....

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN
« 第2回 | 廃墟 »



Axslav interview

僕自身はプロシーンに疎いのでAxslavも詳しくはしらないのですが
面白そうなインタビューがMYMに挙がってたので訳してみます。

記事自体は結構な長さがあるので、WC3に関するとこだけにしておきます
とりあえず今回は1章分だけ
このあとさらに詳しくWC3について語ってます


しかしこんなの需要はあるのか…
間違いがあれば教えていただけるとありがたいです

Begginings and Game Philosophy
Axslavが所属するクランKoDに関して言えることは彼らが結果よりもチーム内の協調や友情を重視していることである。YaneやKowiがチームを去ったのも理由のひとつはこのようなスタイルによるようだ。

彼らがチームとうまくやれてなかったわけではないが、純粋に勝利だけを求めるのがチームの信条ではないのだ。E-Sports界ではこのようなチームは大変珍しいものだ。(Fnaticはそのような大変チーム内の中が良いチームの一つだが)

Axslavはゲームのために人生をささげるようなことはしていないのだ。彼にとってはゲームはゲームなのだから。


週にどれだけの時間をゲームに費やすんだい?
大体は2時間のソロと4時間のチームゲームってとこかな。後は、どんなリーグが開催されてるかにもよるけど大体1から4ゲームをリーグ内の試合としてプレイするよ。season6中はずいぶんやったけどね。平均すると1日4時間はソロをしてたかな

トップ6には残れたかい?
いや。トップ6には残っていたんだけど、最終日にへまをしちゃってね。500expを失って9位になってしまったんだ。(もし最終日にプレイしなければきっと7位だったと思うよ。そうすれば複数アカウントを利用しているプレーヤーや連絡のつかないプレーヤーの変わりにファイナルに残れたかもしれなかったけど…)

普段はどんな練習をしてるんだい?何をどうやって?
season6を除けば僕は普段は重要なチームの試合が近くなるとやる気が出てラダーでゲームをするようになるんだ。ただ2,3試合もやれば飽きちゃうんだけどね。僕にとってはリーグ戦や知り合いとたまにやるカスタムゲームが練習だよ。

すぐ飽きちゃうのは君が変わったプレイスタイルを好む原因だと思うかい?
そういうわけじゃないんだけどね。いつも勝つことを目標にはしているからね。ただ、アンチユニットを作ってミクロ勝負ってゲームをやったんじゃあトッププレイヤーには勝てないからね。

いつも相手がどう考えているかを予想して、相手が見たこともないような予想外の動きをするように心がけるようにしてるよ。

WC3をプレイし始めたのはいつ?最初のレースは?
ROCが出てしばらくしてから知り合いが教えてくれたのがきっかけさ。

ランダムでプレイし始めて、humanを使った1,2週間を除けば1度も変えてないよ。

WC3を競技としてプレイするようになったのはいつだい?クラン暦を教えてくれるかい?
そうだね、プレイし始めてからはずっとラダーのトップにいたよ。(demo/wagon/mortar/ballistaを使ってcaster/ghoul/dryad/AoWとかの編成の相手を倒し続けてきたんだ)

ラダーをプレイし始めて1,2ヶ月したころだったかな…気の会うプレイヤーたちと知り合ってねIdeal Clanを設立したんだ。カスタムゲームをしてお互いに高めあってたよ。

TFTが出てすぐにクランは解散したよ。ポーカーで一山当てようとしたやつもいたし、ずっとWC3に戻ってこなかったやつもいるよ。しばらくゲームから離れてたんだけど、どうやらリーグ戦があるということを知ってね、Team rS(Suboshi達がいたね)に助っ人として入ったんだ。

もっともそのクランには2,3週間しかいなかったけどね。どうもIdealのときほど楽しめなかったんだ。(Suboshiはいいやつだし、彼とのカスタムゲームは非常に楽しかったけどね)そのあと、どこだったかでACL(Azeroth Clan League)のホームページを見つけたんだ。それに出たくてKoDに入ったんだ。KoDで数週間楽しんだあとにIdealのメンバー数人とStrifecroをチームに戦力として誘ったんだ。

それからはずっとKoDにいるよ。メンバーの交代だったりで名前は変わったりしたこともあったけどね。


COMMENT
No title
gj
興味のあった人なので中々面白かったです
No title
ありがとうございます

続きも時間あるときにアップするつもりですので、暇があればみに来てください。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
